2012年12月16日日曜日

Panasonic ライスブレッドクッカー ホワイト SD-RBM1000-W


パナソニック、製パンプロセスを改良した新「GOPAN」

パナソニックは、お米からパンが作れるライスブレッドクッカー「GOPAN(ゴパン)SD-RBM1000」を発表。「GOPAN(ゴパン)」は、2011年4月1日に完全子会社化した三洋電機が展開するホームベーカリーのシリーズ名だが、今回はパナソニックブランドからの発売。
新モデルでは、米粒からパンを作る「お米食パンコース」の製パンプロセスを改良。新「ねり工程」では、ねりを2段階に増やすことで、米ペーストと後で投入するグルテンを十分になじませ、生地の伸びをよくした。また新「発酵工程」では、発酵途中に新たに「ガス抜き」の工程を追加。より均質なきめ(気泡)のお米食パンが作れるようになった。」
さらに、切削効率の高い新ミル形状を採用することで、米を砕くミル時の運転音を従来モデルの約65dBから約60dBに低減したほか、自動投入ケースに手入れのしやすいフッ素コートを採用するなど、使い勝手にも配慮している。
このほか、「ごはんパンコース」を新搭載。冷やごはんを小麦粉に配合して、もちもち食感の食パンを作ることができる。
本体サイズは、358(幅)×387(高さ)×282(奥行)mmで、重量は11.7kg(米パンケースをセットしたとき)。ボディカラーはホワイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

一級建築士 サッカー3級審判員 サッカーD級コーチ                              このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。                                      ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

ブログ アーカイブ